畑のごちそう ナチュラルカフェ

「ココロもカラダも喜ぶお料理」と「笑顔溢れる幸せな時間」を。

News

ニュース

玄米コーヒー

最新情報

2015/10/22

ナチュラルカフェでは、野菜はもちろん、調味料などもオーガニックのものを進んで取り入れています。
コーヒー豆や紅茶の茶葉、オレンジジュースや豆乳もオーガニックです。
その中から『遠藤五一の玄米コーヒー』をご紹介します。

 

 

店内でもご提供しておりますが、お家でもお楽しみいただけるように店頭でも玄米コーヒーを販売しております。
有機玄米を焙煎し粉状にした粉末コーヒーです。
スプーン1杯をカップに入れ、お湯で溶かしていただきます。

 

遠藤五一さんは山形県高畠町で日本一美味しいといわれるお米を作られている方です。
様々な全国のコンクールで金賞などを受賞されています。
全国誌のオーガニックの雑誌や、最近ですと“TOKIOの鉄腕ダッシュ”というTVなどでも五一さんの玄米コーヒーや美味しいお米が話題として取り上げられました。

 

同じくオーガニック野菜を作られていて、当店に野菜を届けてくださる“みーちゃん”からのご縁もあり、約1年前くらいからナチュラルカフェでも五一さんの玄米コーヒーをご提供できることになりました。

 

玄米コーヒーはノンカフェインです。
またデトックス効果や体を温める効果もあります。
寒い夜、秋の夜長や寝る前にユックリお飲みいただいても安心ですね。
香ばしい香りが印象的で、和風なコーヒーという感じ。

 

五一さんが当店に来店された際に、デザートにも玄米コーヒーを使ってみて!とオススメされたのがバニラアイス×粉末玄米コーヒー。
そこでナチュラルカフェ風にアレンジしたデザートが
『遠藤五一の玄米コーヒーとバニラアイスの、ほっこり大人ドルチェ』

 

 

グラスの底には、玄米コーヒーを染み込ませた米粉の自家製シフォンケーキ、その上にはザクザク食感のミューズリー、そしてたっぷりのバニラアイスをドッシリとのせ、粉末の玄米コーヒーをこれまたたっぷり振りかけました。
贅沢でほろにが、そして懐かしいようなほっこり感がある大人のデザートに仕上げました。
もちろん大人だけでなく、お子様も安心して召し上がっていただけますョ!

 

ぜひ、ナチュラルカフェで五一さんの玄米コーヒーと、デザートをお楽しみくださいませ。

© Copyright Natural Cafe. All Rights Reserved.